ホームセミナー情報 > 第131回目 高収益トップ3%倶楽部 東京勉強会

第131回目 高収益トップ3%倶楽部 東京勉強会

第131回目 高収益トップ3%倶楽部 東京勉強会
第131回目 高収益トップ3%倶楽部 東京勉強会
11/21 開催の「 第131回 勉強会」は下記の要領で開催されます。
なお、日程は変更になる場合がございます。変更の場合は事前にご連絡いたします。
日時 2012年11月21日(水)18:30〜20:30
場所 東京 国際フォーラム G602号
※会場の都合により部屋番号が変更することがあります。
当日、会場にて部屋番号をご確認いただきますようにお願いいたします。
  (千代田区丸の内3-5-1 JR「「有楽町駅」から徒歩1分)

アクセス:
http://www.t-i-forum.co.jp/function/map/
Gブロック:
http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/conference/index.php
内容 「優秀な会社は絶対に行っている!企業の組織化に欠かせない表彰制度の活用について!」と題して、組織化に欠かせない企業内表彰のノウハウについてお話します。
メニュー 【石原明の「今月のハイライト」】
「優秀な会社は絶対に行っている!
企業の組織化に欠かせない表彰制度の活用について!」

今月は「優秀な会社は絶対に行っている!企業の組織化に欠かせない表彰制度の活用について!」と題して、組織化に欠かせない企業内表彰のノウハウについてお話します。

質問ですが、営業マンに「年間を通して目標に向かって活動させる」のと、「四半期ごとに目標を設定してしっかり表彰する」のとでは、成果にどのくらいの差がでると思いますか?これ、通常の1.5~6倍は成果が変わってくるそうなんです(*_*)


同じ人間(営業マン)が同じ商品をほぼ同じ様な顧客に対して販売活動してこの違いが出てくるわけですから、表彰制度がいかに大事かということがわかっていただけると思います。営業活動に限らず、企業を組織化に向かわせる上で、この企業内表彰制度はとても重要な要素を担っているのです。

注意深く優秀企業を観察してみると、いたるところで表彰制度を活用して「社風を上げたり」「個人の成長や組織力の向上に役立ててる」のです。しかし、一般的な経営のノウハウからするとちょっとコアな部分から外れているので、関心を持っていない経営者の方からすると、「そんなもんが役に立つのか?」と思われているという、ちょっと惜しい現状です。
事実、とっても良く表彰制度を活用している会社でも、それがどれ位すごいことかについては、行っているのに案外分かっていない(=重要さを分かっていない)ので・・・社外に伝えることをしていない場合が多いと思います。

現在100種類以上の表彰項目や社内規定、おもしろい取り組みなどを集め表彰制度・周年事業のシンクタンク化を目指しているところです。今回の勉強会では、そのいくつかをご紹介するとともに、組織化に欠かせない、上手に活用したら社員が成長し組織化が加速する企業内表彰制度や、周年事業の取り組み方を分かりやすくお話します。冒頭にも書きましたが、優秀と言われる企業では、ほぼ100%何らかの形で企業内表彰を取り入れています。そして、社員や事業の成長に役立てています。今回の勉強会は、経営のノウハウとして、あなたの会社でこの企業内表彰制度の活用を考えてみる機会としてとても参考となります。是非参加してください。


【公開コンサルティング】
皆さまからの質問に、石原が会場で公開コンサルティング致します。「直接、経営・ビジネス等の相談・質問をしてみたい!」と思っていた方々へ朗報です。皆さまの質問をお待ちしています!

【おすすめ本の紹介】
毎月参考になる本を石原独自の切り口でご紹介いたします。
定員 80名
費用 会員3000円 ビジター6000円

講師のプロフィール

石原 明

石原 明 (いしはら あきら)

日本経営教育研究所代表、僖績経営理舎株式会社取締役

現在「成功哲学」「売れるしくみづくり」「成長のための組織づくり」「プロ経営者の育成」などをテーマに中小企業から大手企業まで、業種や企業の規模を問わず幅広いコンサルティング活動を行っている。ビジネスの発想力やマーケティング力を開発・育成する「高収益トップ3%倶楽部」には、発足以来8年間で全国延べ3500社が参加。

川合 俊哉

川合 俊哉 (かわい としや)

究和エンタープライズコンコード株式会社 事業開発室室長、経営コンサルタント

アイリスオーヤマ株式会社などに在職し、マーケティングセールス業務などで頭角を現し、昇進を重ねる。その後、関西のベンチャー企業に転職し、全社的な販売戦略、PR活動を担う。独立までの間で、中小企業の経営はビジネスモデルとマーケティングを前提とした組織化がすべてと痛感し、研究を重ねる。現在は、中小企業の経営者に対して、経営理念を取り入れた企業表彰制度導入のコンサルティングを行う。

全国版 企業表彰NAVI
資料請求
無料メルマガ
- 連絡先 -
〒980-8485
宮城県仙台市青葉区中央1丁目2番3号仙台マークワンビル19階
TEL: 022-388-4446